SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

breath strings

第5回くちぶえフェスタ「パカラマ!」
0
    PUC2





















    みなさまお久しぶりです。
    三宅英明@口笛です♪

    三寒四温。
    季節を感じる時期も過ぎ春だなぁ。。。と思いきや
    明日は東京の最高気温10℃!
    まだまだ冬です。
    またコート出さなくては。。。

    先日、神奈川県川崎市で行われた口笛吹きのフェスティバル「パカラマ!」に出演してきました。
    このイベントは以前、アメリカで定期的に開催されていましたが、今回の5回目は口笛先進国である日本での開催となりました。

    日本初開催特別ゲストとして、シルク・ドゥ・ソレイユ『コルテオ』にて、ロイヤル・ウィスラーを演じるロバート・ステモンズ氏、そして私も何度か共演させていただいてる女性口笛奏者の分山貴美子さんもいらっしゃいました。
    PUC1

















    出演者全員がボランティアで進行から雑務そして演奏とこなした素敵なイベントでした。
    およそ30組の出演者が奏でる「パカラマ!」は朝から晩まで見所満載!
    もう一人の海外からの参加者バーディースーの奏でる口笛は鳥そのもの!
    今まで聴いた口笛の中でダントツ『鳥』でした!
    まさに超人ならぬ鳥人!!!

    来年も日本で開催予定ですのでHPチェックですよ♪
    | にっき | 03:26 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    東京メトロ銀座口笛ライブ♪
    0
      東京メトロ口笛ライブポスター





























      皆様いかがおすごしでしょうか。
      三宅英明@口笛です♪

      暖冬と予想されていた今冬、だいぶ冷え込みますよね。。。
      東京行きの電車の中、車窓から見える工場の外壁にある温度計が0.2℃を示していました。
      見るだけで寒いじゃないですか笑
      インフルエンザもまだまだ流行し油断ありませんね。
      口笛でウイルスなんて吹き飛ばしましょう♪♪♪

      さて、今週の13日(土)口笛ライブがございます。
      『Metro Music Oasis Vol.29(メトロ・ミュージック・オアシス29)』
      ■場所:東京メトロ 銀座駅 日比谷線コンコース 銀座のオアシス
      ■時間:1回目 14:00 〜14:30、2回目 15:00 〜15:30 入場無料!

      『東京メトロニュース』
      http://www.tokyometro.jp/news/2010/2010-05.html

      一足早い春風を吹き込もうと思います。
      御家族、ご友人お誘い合わせの上是非音を楽しみにお越しください♪
      | - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      東京のシンボル!
      0
        東京タワー
        皆様こんばんは!
        三宅英明@口笛です♪

        先日、口笛ライブの打ち合わせで東京タワーに行って来ました。
        いやぁ〜。。。高いです。。。
        333m!!

        気になったので帰ってから東京タワーのHPを検索
        【東京タワーHP】
        http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

        東京タワーの役割からオンラインショッピングまで盛り沢山の内容!
        中でも私が興味を持ったのがこれ!!!
        【世界の大タワー分布地図】
        http://www.tokyotower.co.jp/333/07_secret/index_07.html

        何やら世界大タワー連盟があり東京タワーもこれに加盟しているとの事。
        その中で一番高いタワーがこちら。
        ロシアはモスクワにあるオスタンキノタワー540m!!!
        GooglEearthでもバッチリ見れます!

        東京タワーには明日17日まで大展望台で年号点灯を観ることができます。
        お近くに行かれる際は是非!

        次回のライブは2月13日(土)♪
        東京メトロ銀座駅で開催決定!
        詳細は近日UPします!
        | にっき | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        あけましておめでとうございます♪
        0
          湘南ジェンベ

          あけましておめでとうございます♪

          当ブログをご覧頂いております皆様
          旧年中は応援誠にありがとうございました。
          私、三宅英明は2009年に関西を離れましたが多くの方々のご支援ありまして
          今も関東で音楽活動をさせていただいております。
          これも支えていただきました皆様のお陰でございます。
          心よりお礼申し上げます。

          『口笛』とは身近ではあるもののあまりピンッ!とこない音楽かもしれません。
          しかしながら呼吸法を通じ、腹式呼吸であることからダイエットや新陳代謝促進等健康に身近である、かつエコロジーな存在なのです。

          しかも、楽器が体の一部なので両手がフリーなので、
          多くの楽器を演奏しながらでも楽しめます。
          お買い物の帰りでも運転中でもボクシングのトレーニング中でも。。。笑

          私は多くの場合パーカッションとコラボレーションします。
          写真は湘南海岸で西アフリカの楽器『ジェンベ』と叩きながら♪

          年末年始は地元関西に帰ってました。
          久しぶりに大阪ガスのCMを見てBGMで流れている自身の口笛に耳を傾けました。
          さすが!宮坂氏のミックスは素晴らしい!!笑

          今年も関東を中心に活動をいたしますが
          依頼演奏大歓迎でございますのでお気軽にお声かけていただければと思います。
          今年一発目は銀座でライブが決定!
          詳細決まりましたらUPします。

          皆様にとってこの新しい一年が、幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。
          これからもどうぞ応援宜しくお願い致します。

          2010年1月3日 三宅英明
          | にっき | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          スポーツ文化フェスティバル!!
          0
            健康×音楽×仲間=元気
            どーもー
            三宅英明@口笛です!

            お久しぶりのblog更新でございます。

            先日は静岡県袋井市で開催されたスポーツ文化フェスティバルに行って参りました!
            勿論、口笛ライブでございます。

            このイベント、去年も出演させていただいており2年連続のオファーいただきました。
            スポーツイベントだけにゲストも豪華!
            元競輪選手の中野浩一さんを始め、
            スポーツコメンテイターの益子直美さんにプロバレーボール選手の山本隆弘さん
            そして。。。

            アニマル浜口さん。。。
            気合×10(* ̄▽ ̄)ノ

            多くの方々と交流を持ったこのイベント。
            『健康×音楽×仲間=元気』
            こんな方程式が出来たように感じます♪


            そして豪華なのはこれだけじゃないのよね〜♪

            お土産にクラウンメロンもいただいちゃいました祝
            このクラウンメロンは静岡県有数の農家で栽培されている最高級メロンなのです。
            しかもご丁寧に『お召し上がり頃』の記載があり今月の7日あたりが最高にマイウ〜みたいです!
            我が家は2個貰っちゃったのでお隣さんに1個お裾分けしましたYO♪


            次回はあなたの街におぢゃまします♪
            | にっき | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |